お好み焼旨い

主夫生活5日目

7:40
起床。茹でうどんに、ソース風味の餡かけをのせてみた。
焼きうどんは今週すでにしているためだが、無駄な抵抗に気づく。
うどん2/3(66円)+水菜4/1(21円)+しいたけ1/2パック(49円)+ささみ1本の1/2(40円)=176円

弁当を作り、ゴミだし。
豚肉(55円)+キャベツ千切り1/5(12円)+ご飯1合(61円)=128円

8:30
洗濯機をスタートさせ、掃除。
今日はシャークの日。
一先ず、掃除機でごみをくまなく吸い取る。
吸い取りすぎて、ガチャポンのカプセルを吸ってしまい
掃除機が叫び出す。

続いて、シャークスチームモップをくまなく掛ける。
嫁さんに指示されたのでやってみた。
何故、マイクロファイバー布を押入れの奥にしまっているのか問いたい。
使わないようにしているから、使わないのだ。
何故使わない機械があるのだ!(カルロスゴーン曰く)

成果

余りの汚さに、週に一度はシャークの日というキャッチフレーズを思い出す。

↓広告(1円も儲かりません)

今日の動画を貼ってみた。
http://youtu.be/jZIMLcUGp6k

11:00
シャークのモップの洗濯も完了。
昼寝タイム。

12:00
今日は自宅で自習。

14:30
昼ごはん。
饂飩(32円)+卵(21円)+コーンスープの素2袋(推計60円)=まずい113円

16:30
MACが逝く。
我が家のPC三兄弟の内、生後間もないMACが逝った。
iTunesと、システム更新6個を同時に行い、再起動。
ピーーーーーーー
ファミコン一揆っぽい音がMACから5秒程出力。
再起動後、リンゴの絵表示マシンと化す。
MACの一揆というか、経絡秘孔を突いてしまったようだ。

サポートの質は大丈夫だろうかと思いつつ、WEBでサポートに
名前、appleID、シルアル、を打ち込む。
待ち時間は1分程度ですという画面が表示され、電話番号入力画面。電話番号入力したら10秒位で掛ってきて吹いた。
米国企業だからな・・・とか思っていたが完全に見直した。
もちろん対応は神レベルだった。

日曜18時以降にクロネコさん引き取り。メモメモ・・・
ACアダプタとマウスも持ち込みですか?と念を押して聞く。
ACアダプタは要らない。
マウスはappleは付けてないので送らない!
取りに行くので持ち込まないように言われる。

17:20
嫁さんと葛西駅で待ち合わせ。
髪を切ってもらいたいと思ったが、家のポストにチラシが入っていた
お目当てのお店は、オーラが完全不一致かつ、予約でいっぱい。

18:00
Y'sマートで買い物。
猫のささみと調味料を購入。

18:20
お好み焼き屋で夕食。
旨かったが節約路線からは完全に脱線。
5日ぶりの酒はウマいが、何か後ろめたい。

21:00
早めの就寝。

本日の出費
食費 6914円