お休み

主夫生活(今日はお休み)13日目
雨 何となく気分も沈む

8:30
起床。
嫁さんが喉をやられたので病院へ行くという。

9:25
病院付き添い。
バス一日乗車券を購入(500円×2人)。

9:40
耳鼻科は開く前から行列。
10番目だった(3060円)。

10:40
バスで中葛西へ

10:55
モスバーガーで朝食(1340円)。

11:50
不動産屋に立ち寄り、物件を見せてもらう。
来月の更新を控え、管理会社から家賃の値下げはないと言わたため、
引っ越しを検討することとなった。

物件を案内してくれた不動産屋さんと、去年の地震の時の話をした。
去年3月の地震以降、不動産もしばらくは物件が動かなかったそうだ。
(震災直後に引っ越す人はいないという話を聞き、当たり前の事だが、
言われるまで気づかなかったことに気づいた)

去年、浦安の地盤沈下の状況が報道されてから、葛西も同じだと思った人も
多かったようで、お客さんはさっぱりだったとのこと。
震災当時、我が家は棚の本も動いてなく、影響はなかった。

13:00
薬局で薬を処方してもらう(1060円)

13:20
ツタヤでビデオを借りる(550円)。

13:50
カルディでコーヒー豆などを購入(1976円)。
嫁のポケットからガムの箱がはみ出ているのを発見。
いつの間にか購入してたらしい(130円)。

14:15
一本堂でティッシュが178円で売られているのを発見。
嫁さんが500円分のポイント交換済み券を持っていたこともあり
購入。レジでポイント5倍なので券は今日つかわない方が良いと
言われる。得したような損したような感じがした。

14:30
バスで帰宅。

15:00
ピザーラで注文(約3600円)。
領収書をもらい損ねる。

映画を見る。
カニックが、トランスポーターと被る。

21:00
三毛猫ホームズを見る。
刑事わんこを思い出す。

本日の出費
食費 7046円
交通費1000円
医療費4120円
その他1286円
合計 13452円
節約できていない。
50円の商品を追うようなことはやめにしようかと思うが
贅沢して良い状況ではない。引き締めていこ。