妻の両親と小旅行

主夫生活35日目


7:35
起床。
レンタカー屋さんへ。

 一昨日、妻の母より電話があり、ゲートブリッジ、三浦海岸へ墓参りに
 行きたいと連絡があった。
 シーズン中は、色々な物の料金が高いと言ったが、父の休みが取れない
 とのこと。
 レンタカー代は出すので運転手よろしくとご用命。

8:00
レンタカー屋さんで車を借りる
安い車は借りれず、エクストレイルというエグザイルみたいな
名前の車を借りる。
14385円

8:50
浦和南で高速を降り、父母をお迎え。

9:10
セブンイレブンで朝食を買ってもらう。
申し訳なく恐縮する。

11:00
ゲートブリッジ着。

若洲公園駐車場(満車)を諦め、ゲートブリッジ方面に行く車を
警備員さんが第3車線までの車を一気に停め、誘導。

かなりメガンテな状況。一家であれは危ないと意見が一致。
ゲートブリッジは車で通過。人がすごい。
カーナビが海を走行。

11:40
湾岸線から大黒埠頭へ。
休憩。お菓子、飲み物購入。
1292円
ゴールデンサービスの領収書を見る。
金丸信自民党副 総裁の親族が役員を務める会社だと帰宅後に判明。

独り、柳生博と『100万円クイズハンター
伝説の武器、『ゴールデンハンマー』 を連想する。

大黒ふ頭からモータープールの上をぐるぐると廻っている際、
方向を間違え、東扇島でUターン。

13:22
三浦縦貫道路、その先も大渋滞。
妻撮影。何がキターーー!なのだろう?

14:10
三浦霊園着。
引き落としが間に合わなかった今年度の霊園管理費をお納めする。
10080円

うぐいすとトンビの鳴き声。
つつじ、海風をあびる

入電。PC学校から。
10日試験受けますと、思いつきで試験日を決める。

16:00
うらりに行き、食事。

ノンアルコールビールを飲む気持ちが分からないと家族で語るも
直後にノンアルコールビールを注文。
味は、ビールに飴の純露を足したような味わい。

喉越し、苦味で疑似体験。
何故ノンアルコールビールを飲むのか自分なりの解釈で納得する。

お土産のまぐろを母よりいただく。
ソフトクリームはすぐに溶け、手がべたべた。
ソフトクリームを買った皆さんが同じ状態になっていた、

17:50
うらりを出発。
大渋滞にはまる。

20:10
三浦縦貫道路に到着。

22:10
浦和南で高速を降り、母父を無事送る。

22:30
イオン戸田で買い物。
防災グッズ 3778円
その他 624円
食品    6710円
合計    11122円

23:55
帰宅。
妻荷物を降ろしガソリンスタンドへ。
6000円

24:20
レンタカー屋さんへ車を返却。

本日の出費
交通費 25385円(高速代+ガソリン代+レンタカー代)
食費   6710円
その他 15370円(霊園管理費+防災グッズ+除湿材+WAON残額) 
合計  47465円