とりつかれた日

主夫生活40日目


7:40
起床。
妻の朝ごはんを作り

昨日のヨシケイの食材で妻のお弁当を作る。

NHKきょうの料理を明日作る、吉田戦車的で良い。

09:20
グルーポンでロッピーオンラインクーポンを購入。
500円

購入後、オンラインで物を買うとある金額以上でないと送料500円
取られることに気づく。


14:00
家を出るとともに雷雨に見舞われる。
一度家に戻り、家電製品をコンセントから抜く。
昔、雷サージで家電製品が全てダメになったお客様の対応をしたことがあり
悲惨な状況を切々と語られてから、こうしている。
雷サージで行く時は、家電が全滅する上に、誰も保証してくれない。

14:10
再度家を出る。
タクシーで歯医者へ。
タクシー乗車数分後、雨が上がる。
710円

14:30
予約時間となったが受付は空のまま、奥から
「今、3人待たせちゃってて、とりあえず入れちゃいます?」
という声が聞こえる。
とりあえず通され、診察台で10分以上寝たまま。
・・・時間に間に合うよう、タクシーで来ましたと心の中で唱える

マウスピースができた。
ろうで作ってあり、お湯で洗うと溶けてしまうとのこと。
5380円

診察後、やはり受付は誰もいないと思っていたら、
医師が受付に入って来て、壁にあるエアコンを見ながら

「あいつ、28度なんかにしてる。今まで28度なんかにしたことないのに」

といい、エアコンのボタンを連打。
後、奥へ戻ったと思ったら即戻って来て

「送風にしてるし。」

といいい、また壁のエアコンボタンを連打。
後、奥から
「送風になってたよ、あいつなんで28度で送風にしてんだ」
と医師が、周りのナースさん達に3回位繰り返している模様。

おそらくお昼に出ている"あいつ"さんは、大丈夫だろうか。
今日のBGMは、エグザイルだった。

帰りは徒歩。

17:55
妻と夕食作り。

20:10
ローソンへお出かけ。
好物のグリルチキンを購入。
揚げたて。やはりうまい。
445円

本日の出費
交通費 710円
食費  445円
医療費 5380円
その他 500円
合計  7035円