ぱいぱいといぱねま

主夫生活44日目


8:30
妻出社。

9:00
洗濯。
猫がベランダで、防水シートに体をこすりつけている。
すかさずブラッシング、くねくね体を転がす。

10:00
ネットでenvコマンドをググッたら味の素のリンクに引きつけられた。
640円

11:00
ミニストップでお金をおろす。

11:30
ヨシケイさんが来た。
7440円、7000円しか用意しておらず
水曜支払いでお願いする。
今週から冷凍パック(調理がほとんど必要ない)に切り替えてみたところ
食材費が高騰した。この価格ならコンビニか弁当屋に毎日通える。
バカルン超特急!ターボ!!

16:00
昼寝。

17:00
2回目の起床。
17:40妻帰宅。
夕食準備。本日の食材は、ヨシケイさんから土曜日用に届いた内容。
NHK今日の料理を明日作る(by吉田戦車)的。

20:00
世界まる見え!テレビ特捜部を見る。
ゲストが戦隊物のヒーロー役の方々だった。

ここで、20年以上の勘違いが発覚!
島崎和歌子さんが出ていた特撮テレビ番組の名前を
ちゅうかなぱいぱいだと思い込んでいた。
番組は一度も見たことがなかった。
妻より、魔法少女ちゅうかないぱねま!だと教えられる。
子どものイマジネーションの物凄さに我ながら驚く。
なんて紛らわしいタイトルなんだと憤るも、いぱねまという主人公であると
妻に再度教えられ納得。
人前で言ったことがなくて良かった!と今は思う。

20:50
グルーポンでペンション宿泊券を購入。

グルーポンクーポンを使用し500円引き。
8500円

21:10
妻の命により、チョコモナカジャンボを買いに行く。
杏仁豆腐を自分用に買う。

21:20
コーヒーと共におデザートをいただく。

22:50
日記を書きながら中華ないぱねまのWikiを見てみたところ
ちゅうかなぱいぱいもやはり存在していたことを知る。

本日の出費
食費  276円(別途買掛金7440円)
その他8500円
合計 8776円