特売!85$で地球を買うことにした

昨日に続きUnityです。
地球のモデルを作成しようかと思っていたところ
アセットストア(部品屋さん)で地球が売っていたので購入することにした。
85$

出品者は2D、3Dモデルを作り、ヤフオクの如くアセットストアに
並べ、自分のようなアプリを作る側が買うという仕組み。

アセットストア自体、Unity内でしか閲覧できないことから
(Unity専用の各種データ売り場)ライセンス料は85$以外は
かからなさそう。

究極のオブジェクティブ指向を感じる。
ゲームのキャラクター、車、建物、爆風や煙に至るまで
売り物になっている。

作る側はスーパーで、野菜や肉、調味料を買い、家で切ったり焼いたり
するのではなく、コロッケや、ハンバーグ、煮魚など半完成品の惣菜を
買うような感覚で買えてしまう。


もしも地球の3Dモデルを自分で作るのであれば、
昨日のポリゴンモデルに地球の画像
(テクスチャ)を球体全面に貼らなければならない。

しかも、地球の画像は、大凡NASAが版権を持っており
大きな問題だと思っていた。


LINUXLPIC試験合格より、実はiPhoneアプリ制作の方が出口が
近いかもと感じた。
100日後の自分より→感じているだけです。

妻に相談したところ、それが誕生日プレゼントね、と言われる。
まさか、誕生日プレゼントに地球を買ってもらうとは・・・。

 実際には、いざ使う時まで購入には踏み切りません。
 この地球、バージョン4なので、使うギリギリで買えば
 バージョンアップしているかも。
 出来ることならば、鮮度の良い地球を買いたい。