ついにiPhoneアプリ完成しました

本当に長かった。完成です。
妻に感謝です。そして友達、先生などにも報告しました。
友達が22時でも仕事してたのには驚きました。年末進行おつかれさまです。

UNITYのおかげでjavascriptが少し組めるようになりました。
今は審査にリジェクトされないことを祈るばかりです。
また、使用許諾書を英語にしなければならず、翻訳依頼を出したら凄いお金が掛かりました。
世界で販売したかったので、英語をメインで作りました。

その他、某先生にiOS dev centerでのアップロードを教えて貰おうとしたところMACがクラッシュし、Gnome、sudo権限で(以前この日記に出てきたリナックスコマンドのsudo)データを取り出してもらったり、周りの人に助けられました。
皆さん、ありがとうございました。(MACって中身は殆どリナックスなんですね)


写真家の友達には、アプリが出たら買うからねと開発当初から言ってもらい、もの凄く励みになりました。あの言葉に救われた感が、今でも凄くあります。

今後は、英語翻訳のチェックを行っていないので、ちょっとアプリで収入が入ったら色々チェックのお願いをしようと思っています。(捕らぬ狸の...とならなければ良いのですが)

ゲーム内容についても、色々とご意見をいただきありがとうございました。
スパゲッティプログラムになってしまい、今からそこは触れないなど制約があり、取り入れることが殆どできませんでしたが、新しい発見ができました。

今日は、死んだように眠りたいです。
審査通過後にアプリをご紹介できればと思っています。