浅草、花見ってレベルじゃなかった

主夫生活7日目

9:00
起床。今日は嫁さんにご飯を作ってもらう。
納豆2/3パック(32円)+ご飯1合(61円)=93円
豆腐1/2(18円)の味噌汁
玉ねぎとキャベツのサラダ4/5(44円)+マヨネーズとS&Bカレー粉

10:15
西葛西駅まで自転車で移動。駐輪場に停める(100円×2人)。
浅草へ東西線浅草線で移動(290円×2人)
嫁さんの母父と姪っ子とお花見。
浅草到着。
人だらけで身動きが取れない。



正月ってレベルだった。


13:00
浅草寺お参り


どこに行っても人だらけで酔う。

後、お昼ご飯。
釜めしを父母におごってもらう。
ビールは5本。スカイツリー仕様。

13:50
せきねで肉まん(230円)を買う。

14:10
くりこ庵で鯛焼き3個(570円)を買う。
食い倒れ状態。

15:00
亀十のどら焼きを買ってもらい、お別れ。
銀座線、東西線で(230円×2人)

16:00
西葛西駅前で写真現像(222円)。
写真ができるまで45分と言われる。
モスバーガーへ、旨辛モスチーズバーガーセット(670円×2人)=1340円
をいただく。個人的にはイマイチ。
嫁さんに、この前食べたら旨かったんだよ!と力説し誘導した。
食べた後、この前食べたのは、スパイシーモスチーズバーガーだった
ことを思い出し、それとなく質問。
スパイシーモスチーズとどっちが良い?
私は今までの方が良かった。
ですよねー! と心の中で返す。

17:00
サニーモールのしまむらで嫁さんが靴を買う(1470円)。
ついでに1階のスーパーで買い物(424円)。

17:40
写真を取り帰宅。
亀十のどら焼きをいただく。

17:50
友人からPC購入の相談を受ける。
LENOVOのデスクトップPC(COREi3、メモリ2GB、HDD500GB)4万円
は買いか?と問われる。買い気配誘導。
PCも随分安くなったものだと実感する。

16:50
ヤマトさんがMACを受け取りに来る。裸(ラ)の状態で渡し、裸の状態で
受け取っていただく。裸のままアップル(厚木)へ送られるのだろうか?

21:40
お勉強タイム。

本日の出費
食費  2564円
交通費 1240円
その他 1470円(靴代)
合計  5274円