鎌倉山へ

主夫生活49日目


7:35
起床。
レンタカー屋へ車を借りに行く。

8:10
一旦帰宅、猫と妻を搭載し、鎌倉山の動物病院へ連れていく。

 大きな手術は、動物病院により値段がかなり違う、以下その一例。
 
 昨年、猫が若年性白内障にかかり、葛西の動物病院からの紹介で
 鎌倉山に行くことになった。両目ともばっちり完治した。
 
 そもそもが、最初に連れて行った西葛西駅近くの動物病院では
 「これ注しとけば治るから」といわれたが、猫の目の白い濁りが解消されず
 葛西駅近くの動物病院へ連れて行った。結果、白内障と診断された。

 診断後、動物の眼科専門医を紹介された。
 都内の動物病院で、手術費用が90万円入院代別、犬用の網膜レンズを
 代用することになると言われ、途方に暮れる。

 紹介してくれた動物病院に結果を伝えたところ、その医師の師匠である
 鎌倉山の動物病院を紹介される。
 結果、手術費用は53万円、猫用網膜レンズ装着で、今は2カ月に一度の
 受診で良くなった。
 手術後、素晴らしい、ゴッドハンドですと感謝し帰ってきた。

 アニコムに入っておけばよかったと思った。

10:15
鎌倉山到着。
今日は意外と空いていると思ったら、10分もしないうちに次々人が来て
溢れかえる。

10:40
受診完了。

11:30
妻をみなとみらいで降ろす。
友達とピアノのコンサート。猫がいるため自分は辞退する。
次の機会には是非。

12:15
葛西到着。
自宅で猫を降ろす。

12:40
ガソリンスタンドでガソリンを入れ、レンタカーを返却。

12:50
ファミリーマートで昼食を購入。

13:10
帰宅。猫が足に絡みつき鳴きまくる。
昼食中、ベランダに猫を出し、ブラッシング。
ご満足いただけた模様、猫睡眠。

13:30
LinuxVPN再開。
昨日に続き、ITメディアの記事を参考にサーバごっこを続けるも
またまた壁にぶち当たる。
PUTTYGEN.EXEで公開鍵、秘密鍵を作成する際、鍵の長さを2048bit
にするよう記載があるが、長さを変えるための窓がない。

解決できないので、一先ず酒を飲んで寝る。

18:30
PUTTYGEN.EXEをネットの海で探しまくり、別バージョンを発見する。
暗号化の長さを調整できるバージョンがあった。

ごまだれー
このような罠が毎日ある。

23:00
夕食。

23:10
妻帰宅。
妻の友達からプレゼントをいただく。

ありがとう!大事に使います。
これからの季節にぴったりの涼を感じるスイカと線香花火の柄。

本日の出費
食費 4282円
交通費7240円
その他8925円
合計 20447円