インストール

今日も専門的なお話ばかりです。
個人的記録ということでご容赦ください。


朝5時です。
さあ眠ろうかと思っていたら、CentOSのインストールが止まる。
ディスク2を挿入してください。

ん、

ダウンロードサイトに戻ったら1of6とか2of6とかいうファイル名で
あることに気づく。眠れるのは、まだ数時間先。
インストール完了。

数時間睡眠後いざ、秋葉原へ。
まず中古PCを2台購入。ルーターも購入。
購入希望のルーターWifiを拾い、有線LANで分ける仕様のものを探す。
そういったものを、イーサコンバーターと呼ぶらしい。

大きなお店でイーサコンバータを探してみれば、あると思いますと
パーツ屋さんで教えていただく。
ソフマップで、尋ねたところ、2000円台(確か2700円位)でMZK-W300NH3
という商品を店員さんが探し出してくれた。
秋葉原の神々に助けられ帰宅。
力尽きる。