機は熟していなかった

結果LPIC101合格、102失格、以上
再受験7月26日

試験内容とかは一切話してはいけないそうなのでやめときます。
15750円また支払いです。


試験に行く途中、寄った某コンビニで事件発生。
車がバイクを轢いた。

コンビニ敷地内、店の入口に一番近い長期駐車に、張り紙された車が駐車してあった。
長時間駐車してあったらしい。買い物を終え、自転車にまたがったところ、車に近づく女性を発見。張り紙を剥がそうとするも、炎天下でガムテープデロデロのようで剥がれず。
女性、そそくさと車に乗りバック、車が出られないようにぴったり後ろに停めてあった店員の原付を轢く(バイクが、バンパーの下に半分潜り込む)。
仕方がないので、バイク引きずり出しを手伝う。
そこに店員登場。ユニフォーム着ながら、
なにやってんだよーッ!
と力の限りの大声で怒鳴る。俺手伝ってるだけなんだけど、何故俺を睨むと店員に返す。犬キック、猫パンチ的な応戦。
あ、別に睨んでません。と店員。
コレ(原付持ちながら)引っかかっちゃってるんですけどといったら、俺のだからいいよ。と店員。
その場を後にするが、腑に落ちず店に電話。
手伝った人間に、タメ口とはどういうことだとツめる。
興奮してましたすいません。と誤ったので許す。
店も相当困っていると涙目口調だった。思わず同情。

この現場は自分にとっては鬼門というか、通りがかると、あまり良いことが起きない。先月通りがかった時には、自治体(公団ではなさそう)の一般道パトロールカーが単独で自損事故を起こしていた。交通管理業務を行っている車が自損事故というのも、なんだか空しいと感じていたのを思い出した。

猿も木から落ちる。怪我がなくてよかったです。

帰宅後、PCスクールに報告。一度学校の教材で復習したらどうでしょうと勧められる。
妻に弁当の保冷剤替わりにバーモントカレーのルーが弁当と一緒に包んであったと言われる。LPIC試験の前に脳ドックに行くべきかもしれない。