試験予約しました

機は熟した。。
LPICの試験申し込みを行う。


試験団体であるピアソンのWEBでアカウントとパスワードを入れるもエラーとなる。
アカウント、パスワード各再発行依頼を試みるが、アカウントもパスワードも存在しないとエラー。
先日、アカウントを作成し予約の時点で取り消した記憶があった。
アカウントが存在しないのならばとLPIIDを新規作成。
メールが届いたが、パスワード欄が空白。

Username: *******(ユーザー名は入ってました)

Temporary Password:

Please note: If your password is not displayed above, this means we have found your
record in our database and your original password is still valid. If you have forgotten your
password and would like to request a new one, please go to:
www.pearsonvue.com/forgotpassword and a new password will be forwarded to you
shortly.
As soon as you sign in, you will be required to choose a new password. We require this
password change as a security measure for your protection. To help maintain the privacy
of your personal information, choose your new password carefully to make it hard for
anyone to guess.

パスワードが表示されていない場合登録済みですよ、ということらしい。
パスワード初期化対応してみるか、問い合わせ作に連絡してみて。
問い合わせ先一覧のリンクをみるとJapanの問い合わせ先へジャンプしたところ、HPのマークがある。何かが違う。

試験会場一覧に、ピアソンの直営があることに気づく。しかもフリーダイアル
試験会場一覧なので違うと思いつつ架電。
OPさん、アカウントを調べてくれるとのこと。
ロックが掛っているので解除しますとのお言葉。
Oh!GOD!ネ申!
ロック解除時完了、初期パスワードはメールで確認指示。

(ロックが掛ると、アカウント、パスワードの問い合わせの時、見つからなかったという表現はいかがなものかと思う)
↑パスワード忘れんなよ、という自己ツッコミ。

早速予約。

試験代高いよ。またDOCOMOのポイントがたまる。
(クレジットカードDCMX)
明日の試験に向けて101を中心に学習をすすめる。