Unityは素晴らしいですが、自分はまだまだでした

(昨日の続き)とりあえず、できました。
後ほど、方法をご案内いたします。

先に、申し訳ございません。とお詫びします。
昨日掲載した内容が、PC向けでないと動作しないことが判明しました。
ビルドセッティングがiphone向けでないことに、今日気づきました。。。

Handheld.PlayFullScreenMovieで実行できるようです。
(Handheld.でないと、その記述古いですHandheld.を使ってくださいと表示されるのは確認しました)

function Start () {
Handheld.PlayFullScreenMovie ("StarWars.mp4", Color.black, FullScreenMovieControlMode.CancelOnInput);
}

ということで1日格闘した結果、素人の私には、作れるレベルではないということが分かりました。
色々探したところ、アセットストアでMobile Movie Textureが好評販売中なことを知り、購入を検討することにしました。
ただ、購入に踏み切れないのは、Unity4で動く保証がないというところ。
(8/18追記、だからあなたが使っているのは3.5.5だってば)

Unity4で色々なサンプルを動かしてみましたが、半分以上でエラーがでます。
(8/18追記、だからあなたが使っているのは3.5.5だってば)

Unityはバージョンをまたがってのデータ保証はしていないようです。