加速度センタのカウンタを作ってみました

初めての自作javascriptです。
加速度の総和を求めるカウンタです。
風船膨らませゲームなどに使えそうです。

加速度センサは、デフォルトがfloat型だったため、int型に変換しました。
加速度センサは、常に小数点第三位辺りから数値が動いているので(加速度センサの仕様?)、floatの値からそのまま総和を求めると、何もしていなくても数値が積み上がってしまいます。そのため、int型に変換し、ある程度、iPhoneが動かないと総和が積算されないようにしました。

続いて、軸の問題です。たまにマイナスの値を拾うことを確認しました。マイナス方向に動いたからだと思います?(全然嘘かも)

ので、ifで軸がマイナスの値を拾った場合、-1を掛けて正の値にしてねとお願いしました。

ついでに、カウンタリセットボタンもつくりました。

コードを一度載せましたが、未検証のため消去しました。

PCスクールに感謝!

http://youtu.be/8QmUKXdhfMU

銀座でパレードやってたんですね。