続加速度センサ

矛盾なんですが、人がiPhoneをシャッフルした際、加速度センサの総和が積算され、iPhone自体が振動した際には、加速度センサの総和は積算されないようにするには、これいかに。

3日と10時間位かけてケンタッキーの粉位の黄金比(大げさ)ができた。

http://youtu.be/hkNtLhf9eFc

スクリプトです。javascript

// 加速度センサーの値を格納
var dir : Vector3 = Vector3.zero;

//加速度センサーのx.y.zの積を格納
var acceleration_sensor_value : int = 0;

//加速度センサーの総和を一時的に格納
static var acceleration_total : int = 0;

//加速度センサーの総和を格納
var acceleration_vibrate : int = 0;

//加速度センサーの総和を格納(加速度センサー用)
var Vibrate_value : int = 0;

function Update () {

//x,y,z軸の加速度センサーの値をdirに格納(1.5で割らないと停止していても勝手に動く)
dir.y = Input.acceleration.y / 1.5;
dir.x = Input.acceleration.x / 1.5;
dir.z = Input.acceleration.z / 1.5;

//加速度センサーの各値がマイナスだった場合にプラスに変換
if(dir.y >= -1) {
dir.y *= 1;
}else{
dir.y *= -1;
}

if(dir.x >= -1) {
dir.x *= 1;
}else{
dir.x *= -1;
}

if(dir.z >= -1) {
dir.z *= 1;
}else{
dir.z *= -1;
}

//加速度センサーx,y,zの値をacceleration_sensor_valueに格納
acceleration_sensor_value += dir.x;
acceleration_sensor_value += dir.y;
acceleration_sensor_value += dir.z;

//加速度センサーの総和acceleration_sensor_valueをacceleration_total(各動作タイミング用)に格納
acceleration_total += acceleration_sensor_value;

//加速度センサーの総和acceleration_sensor_valueをacceleration_vibrate(振動用)に格納
acceleration_vibrate += acceleration_sensor_value;

//加速度センサーの総和を格納する変数を0に戻す
acceleration_sensor_value = 0;
}

眠い、昨日恵比寿で胃カメラ飲んだ際の麻酔の効きが変、一日経ってもたまにラリホーマな状態。